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坂東巡礼坂東札所霊場会監修: 三十三観音と心の法話

机译:班多朝圣班多·福戴索·雷伊乔凯(Bando Fudasho Reijokai)监督:33坎农与心灵的故事

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摘要

本書は,「巡礼」という行為は何によって始められたのか,また,巡礼創始から800年の歴史の巾でどのような習俗を生み,今口においてどのような意義や価値を有するかなどを,坂東の各札所寺院の紹介と共に詳しく解説しています。坂東観音札所が成立したのは,鎌倉時代初期の頃と考えられています。源頼朝の篤い観音信仰や実朝の罪業意識(平家を滅亡させ東H武者の多くが戦場で悲運に斃れた).さらに相模国·武蔵国の寺院の連携(真言·天台寺院の連携による坂東への浄土教伝播の牽制)などによつて機が熟し,観音系寺院が結束して坂東三十三観音札所が成立したと考えられています。実朝が没して15年後の天福2年(1234)には,茨城県の日輪寺(坂東札所第二十一番)を巡礼した僧が仏像を彫つた記録が残っており,少なくともそれまでに西国三十三所を移植するかたちで坂東にも札所が成立していたことが史料的な面からも窺えます。
机译:这本书描述了朝圣活动的开始,朝圣以来八百年的历史中所创造的习俗,以及它在今口的意义和价值。给出了详细的解释,并介绍了班多的每个神庙。人们认为,坂东观音风俗是在镰仓时代初期建立的。真正的早晨,对本本之汤的严重敬拜和内感(平家被摧毁,大部分东北战士幸运地倒在了战场上),相模和武藏国神庙的合作(通过真言寺和天台神庙)人们认为,由于柔道主义向班多的传播的限制,时机已经成熟了。而观音神庙被联合起来,形成了班多圣居观音福达索。天福第二年(1234年),即真正的早晨去世后的15年,有一个僧侣雕刻的佛教雕像,朝圣者在茨城县的弘林寺(Bandao Satsusho No. 20 Ibanban)朝圣。从历史的角度来看,Fudasho是在Bando成立的,其形式是移植了Saigoku的33个地方。

著录项

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    《電気現場技術》 |2019年第686期|29-29|共1页
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  • 正文语种 jpn
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