...
首页> 外文期刊>精密工学会誌 >筋束レベルからの筋肉モデリングを用いたデジタルヒューマンのリアルな表現手法
【24h】

筋束レベルからの筋肉モデリングを用いたデジタルヒューマンのリアルな表現手法

机译:筋束レベルからの筋肉モデリングを用いたデジタルヒューマンのリアルな表現手法

获取原文
获取原文并翻译 | 示例
           

摘要

コンピュータ内で表現されたデジタルヒューマン(DH)は,アミューズメントの世界だけでなく,様々な産業分野で着実にその用途を広げつつある.たとえば,製造分野では,工場内における人間の作業の様子のシミュレーションや,衝突実験における衝撃のシミュレーションなどの用途に用いられている.初期のDHでは,計算量の問題から人体は関節によって接続された剛体としてモデル化されていたが,近年ではコンピュータ技術の進歩によって,筋肉モデリングに対してもより実際の人体に近いモデリング技術への需要が増大してきている.特に,近年では,アミューズメントの世界においてアニメやゲームのキャラクタをよりリアルに表現することに対する需要や医学の教育現場における人体解剖図の立体化·動画表示などの需要などが増大している.

著录项

获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号