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【24h】

前川國男論・戦後編[第30回]古都の伝統や歴史と向き合う中で

机译:Maekawang Kunikoku早上,战争过程[30th]在旧城和历史的传统

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摘要

ブリュッセル万博日本館の設計とそれに伴う長期ヨーロッパ滞在と縦断旅行は、前川に何をもたらしたのか。そのことの一端をうかがい知ることのできる興味深いプロジェクトがある。1960年に竣工する京都会館である。この建物は、1957年7月から10月までの3ヶ月間、大阪の日建設計(尾崎久吉)、村野藤吾、前川國男の3者で行われた指名コンペにより、前川案が選ばれて建設される。前川事務所に残る資料によれば、京都会館の基本設計は1957年11月から1958年5月まで、実施設計は同年6月から11月までの期間で進められた。注目されるのは、基本設計がブリュッセル万博日本館の建設中と重なり、実施設計が日本館の竣工後、所員の三上祐三をナビゲーターに前川自らがォペルを運転して16日間のドイツとオーストリアの古都を駆け足で巡ったョーロツパ縦断旅行後の時期にあたることだ。そこで、今回は、京都会館の設計プロセスと、そこに見られる方法論の変化について考えてみたい。
机译:你带来了什么关于布鲁塞尔世界世博会日本博物馆和长期欧洲住宿和垂直旅行的设计?有一个有趣的项目,可以通过一端踢。它是1960年完成的京都厅。该建筑是在大阪宁希设计(Ozaki Kiyoshi),Murano Fujiya,Murakawa Kunio和Murakawa建筑和Marakawa建造的提名比赛。它已经完成了。根据毛川办公室留下的材料,京都大厅的基本设计从11月至1958年到1958年5月之前提到,并在6月至1958年6月的期间提前进展。值得注意的是,基本设计在布鲁塞尔世界世博会的建设期间与日本博物馆建设,而在日本博物馆完成后,Mikami Mikami的Sanbe正在导航员操作,Maekiga Opera由奥地利驾驶16天。它是在旧城老首都旅行后旅行后的时间。所以,这次,我想考虑京都kaikan的设计过程,并在其中发现的方法的变化。

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