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確率時間ゲーム理論による組込みシステムのモデル化,仕様記述及び検証

机译:基于随机时间博弈理论的嵌入式系统建模,规范描述和验证

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摘要

ォープンな確率時間システムに対する検証手法として,確率時間ゲーム理論を提案する.ォープンなシステムのリァクティブ性を2 人のプレイヤーカ行うゲームとしてとらえ,システムが勝利する戦略を探る.A . Ppu eliらの時間ゲームをもとに確率的な拡張を行った確率時間ゲームを構築することで,ォープンな確率時間システムに対する検証を行うことを可能とする.本論文では,仕様記述言語である確率時間ゲームオートマトンを定義し, そのオートマトンに対する検証手法を提案する.検証は到達ゲームに関する検証であり,システムがゲームの結果, 望ましい状態への到達可能性を検証するものである.
机译:我们提出了一种随机时间博弈理论,作为一种开放随机时间系统的验证方法。考虑开放系统作为两个玩家玩的游戏的响应能力,探索该系统获胜的策略A.在Ppu eli等人的时间博弈的基础上,建立具有概率扩展的随机时间博弈。这样就可以验证一个开放的随机时间系统。在本文中,我们定义了一种概率时间博弈自动机,它是一种规范描述语言,并提出了对该自动机的验证方法。验证是对到达游戏的验证,其中系统验证作为游戏结果的期望状态的可到达性。

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