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イヴ·クライン,青という色と禪

机译:夏娃·克莱恩(Eve Klein),蓝色和剑

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摘要

人間がおのれ自身の婆を,自分の存在する現実の中と芸術という鏡の中に映った姿として観察するという観点は,前世紀に非常に変イヒしてしまった。世界の諸文化の相互の浸透と,それがわれわれの認知に及ぼした影響は,多くの芸術領域において定着してしまったばかりか,日常生活においても顕著になっている。 そういうわけで現在ではまたヨーロッパのほとんどすべての文化の方向は,アジア,特に日本の哲学,宗教,視点の要素や形式を取り入れるようになっている。   この論文で私は,イヴ·クラインという芸術家を取り上げ,彼の作品,彼の禅宗や日本の芸術との関係について述べ,彼の「青」という神々しいものとの関係について考察してみたい。
机译:在上个世纪,人们观察自己的阿姨的观点在其存在的现实和艺术的镜子中得到了反映。世界文化的相互渗透及其对我们认知的影响不仅扎根于许多艺术领域,而且在我们的日常生活中也日益突出。因此,欧洲几乎所有的文化方向现在都融合了哲学,宗教和亚洲(尤其是日本)观点的元素和形式。在本文中,我想请一位名叫夏娃·克莱因(Eve Klein)的艺术家,描述他的作品,他与禅宗佛教和日本艺术的关系,并考虑他与神圣事物“蓝色”的关系。

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