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物語分岐と競争を取り入れた実世界Edutainmentシステム

机译:Real World Edutainment系统融合了故事分岔和竞争

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摘要

実世界Edutainmenい(RWE)システムは,実世界に存在する場所,物及び人を学習に取り入れる ことができ,実世界を舞台とした物語に沿って電子教材を提示することで学習を展開させる.RWEシステムに おける学習効果や学習意欲の向上を妨げうる問題点を解決するため,著者らは(1)学習の展開にバリエーション をもたせる物語分岐,(2)他学習者との競争,を新システムに取り入れた.(1)では,択一式質問への回答などに より,提示する電子教材を切り替える.(2)では,他学習者の学習履歴を参照できるようにした;り,他学習者の 学習履歴によって提示する電子教材を切り替えたりする.物語分岐に焦点を当てた評価実験を通じて,物語分岐 による学習意欲の向上が示唆された.
机译:真正的世界edutainmen(RWE)制度将在现实世界中发展一个存在的地方,可以通过在现实世界中的故事中展示电子材料来学习的物品和人们来学习的地方。为了解决作者(1)(1)对RWE系统中的学习效果和改善学习动机的问题,其造成了对学习的发展的变化,(2)与其他学习者的竞争,新系统(1),在(1)中,要呈现的电子教学材料通过答案转换为第一个设置问题。(2)允许您参考其他学习者的学习历史;和其他学习者切换电子教材由学习历史提供。通过评估实验,专注于一个故事分支,建议改善故事分支学习的意愿。

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