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移動物体シミュレーションを対象とした動的タイムステップ制御方式の改良検討

机译:运动目标仿真中动态时间步长控制方法的改进研究

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摘要

我々は分散計算機環境上において,移動物体シミュレーションの高速化手法である動的タイムステップ制御方式DTSS (event aware Dynamic Time Step Synchronization method)を既に提案している.DTSSでは,各移動物体の模擬の時間間隔を表す△tを可変として,可能な限り不必要な処理を省くことによって高速化を図る.しかし,状況によっては各移動物体の△t算出コストが大きくなり,実行性能が低下する場合があることが分かった.そこで,△t算出の際に各移動物体の基本的特徴を利用することによって算出コストを低減するDTSS改良方式について検討した.本稿では,従来のDTSSの問題点および,その改良案について詳述する.
机译:我们已经提出了动态时间步长控制方法DTSS(事件感知动态时间步长同步方法),这是一种在分布式计算机环境中加快运动对象仿真的方法。在DTSS中,通过使△t(代表每个运动物体的模拟时间间隔)可变并尽可能多地消除不必要的处理来提高速度。然而,发现根据情况,每个运动物体的△t计算成本可能增加并且执行性能可能下降。因此,我们研究了一种DTSS改进方法,该方法可在计算△t时利用每个运动物体的基本特性来降低计算成本。本文详细介绍了常规DTSS存在的问题及其改进方案。

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