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食文化を生かした地産地消の可能性一京都府を事例として-

机译:利用粮食文化的本地消费的地方生产的可能性

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摘要

今日の農村では,都市住民と農村住民が交流するグリーンツーリズムが発展し,それに伴って食品加工産業やレストランが展開し,地産地消の動きが拡大している.その背景には,現在制度としてなくなった生活改良普及員の果たしてきた役割が大きく,生活改善技術で実践されてきた味噌作りなどの食品加工技術が生かされた事業展開の事例が多数見られる.また農村社会における食文化は,冠婚葬祭の場で提供される食事を地域住民が共同で作っていた頃に形成されたものも多い.しかし,今日では,食品加工の担い手においては高齢化が進hでいること,農村社会における共同食事づくりははとhど見られなくなったことから,その技術の伝承や食材となる農産物の確保については何らかの戦略的な手法が必要となる.その手法として「食育」という形で日常食の料理講習会等において学ぶことが有力視されている.しかし実際には,現代人のライフスタイルの変化から,中食の消費が伸びを見せており[1],中食によって食文化を継承することも,一つの戦略として有力だといえる.
机译:在今天的农村地区,绿色旅游,城市居民和农村居民互动发展,因此,开发了食品加工行业和餐厅,局部生产用于局部消费。背景是由不再是现有系统的生命改善渗透员工作的大量角色,以及许多业务发展案例,其中可以看到在生活改进技术中散布味噌制作等食品加工技术。此外,当当地居民在仪式场合共同制作时,农村社会的粮食文化往往是形成的。然而,今天,在食品加工的情况下,老龄化的老龄化是进步的,在农村社会中的关节饮食不再隐藏,并且无法发现技术和农产品技术,成为成分的一些战略方法是必要的。作为一种方法,在日常食物烹饪宿舍等中学习以“食物教育”的形式是可见的。然而,在实践中,从现代人类生活方式的变化,床上用品的消耗显示伸长[1],可以说是通过餐饮食品继承食物文化的一种策略。

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