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【24h】

ロボットアームカメラによるテクスチャ取得手法の一検討

机译:机器人臂相机纹理采集方法研究

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摘要

我々は実写ベース仮想スタジオにおける背景の3次元化を目指し,高品質なテクスチャを取得する手法について検討を行っている。 今回,セットのCADデータを基にカメラ位置や方向を決定し,ロボットアームカメラを用いて撮影する装置を試作した。 バーチャルスタジオで使用するカメラ移動範囲を設定して,数ヶ所のカメラ位置·方向から撮影する。 CADデータのポリゴン情報に対して一番正対に近いカメラ映像を選択することにより,各ポリゴンに対して最大に映るテクスチャを取得した。 実験の結果,実際のカメラ位置や方向と計測値の誤差やCADデータと実際の被写体との誤差などに問題はあるものの,自動的に各CADデータのポリゴンに対する高解像度のテクスチャを取得することが可能となった。
机译:我们正在考虑获取高质量纹理的方法,目的是基于实时动作的虚拟工作室中的背景的三维化。 这次,基于该组的CAD数据确定相机位置和方向,并且使用机器人臂相机拍摄的设备是原型的。 设置虚拟工作室中使用的相机移动范围并从几个相机位置和方向拍摄。 通过相对于CAD数据的多边形信息选择接近第一对的摄像机图像,获取对每个多边形的纹理。 由于实验结果,尽管在实际相机位置存在问题和测量值的误差,但CAD数据与实际主题之间的误差等,尽管可以自动获得高分辨率纹理每个CAD数据的多边形。已经成为可能。

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